2018年7月24日火曜日

第65回伊勢HR合宿 3班2日目







 













本日の朝の行程は男女に分かれての行動となりました。まず男子生徒は五十鈴川にて禊を行い、女子生徒は内宮参拝の後、神宮会館講堂にて大祓詞の奏上と書写を行いました。その後は男女合流し、朝食のあと内宮にある神楽殿にて、御神楽を奉納致しました。


その後、再び男女に別れ、男子生徒は伊雑宮、倭姫宮を参拝。校長先生から、お話もいただき、男子全員で集合写真も撮りました。女子生徒は倭姫宮の参拝後、皇學館大學祭式教室にて、実際に巫女装束を着て、豊栄の舞を教わりました。


夜は各クラスに分かれてHRをし、担任の先生より伊勢のまとめをして頂き、改めてこの2日間を振り返りました。


1日目に比べ、2日目は少し顔つきも変わり、伊勢に来てからの成長が見られました。

明日は伊勢最終日となります。最後まで気を引き締めて伊勢を修了してください。