2018年9月24日月曜日

吹奏楽部 受念館慰問演奏会


吹奏楽部は、9/22(土)に奉仕活動の一環として、大阪市住吉区の老人ホーム、受念館にて慰問演奏をさせていただきました。

ピンクレディメドレー、いい日旅立ち、ドリフずっこけ大集合などを、生徒達が選んだ曲を6曲演奏しました。
利用者の皆様からはご声援や拍手だけでなく、曲に合わせて生徒と一緒に歌って踊っていただくなど、温かくお迎えいただき、とても楽しく貴重な経験となりました。

演奏中の様子




「故郷」を利用者さんと一緒に歌っている様子です。




最後に、代表の方からご挨拶をいただきました。





この演奏会で経験したことを、今後の活動に繋げていきたいと思います。