2019年10月21日月曜日

10/21華道部の活動




本日は紅葵、ガーベラ、ドレセラゴットセフィアーナを



色彩盛花「直立形」で生けました。



今までの花意匠とは異なり、花の種類、花材も多く非常に苦戦しましたが、



今までとは異なる小原流の華道を学ぶことができ、生徒たちはとても楽しそうでした。



また、本日は3年生の小原流初等科のお免状授与式も行いました。



高校3年生は引退しましたが、進路を決めた生徒は「華道が楽しい」と



引退した後も毎回参加してくれており、流石3年生!という作品を生けています。



今後も部員一同、協力してより良い部活にしていきたいと思います。