2019年12月28日土曜日

12月26~27日 吹奏楽部「アンサンブルコンテスト」




吹奏楽部は12月2627日に大阪芸術大学で行われた
管打楽器アンサンブルコンテストに以下の8チームが出場しました


・ダブルリード4重奏
「ソナチネ アメリカーナ」 作曲 Wetzel, Richard D. 

・クラリネット5重奏
「波影」 作曲 片岡 寛晶 

・サックス4重奏
「サクソフォーン四重奏曲 第1 Premier Quatuor Op.53より第3,4楽章」            
作曲 Jean Baptiste Singelee.  編曲 Jean Marie Londeix.  

・サックス4重奏
「アンダンテとスケルツェット」 作曲 Pierre Lantier. 


 ・クラリネット5重奏
「カレイドスコープ」 作曲 Rolf Thomas Lorenz. 

・サックス4重奏
「サクソフォーン四重奏曲より 第三楽章」 作曲 Alfred Desenclos. 

 ・ホルン5重奏
「五つのホルンのための小組曲」 作曲 Erhard Seyfried. 


 ・金管6重奏
「金管六重奏曲」 作曲 織田 英子  



結果は全チーム金賞をとることが出来ました。


また、26日に 「波影」を演奏したクラリネット5重奏は当日参加した32校のうちグランプリ

27日に「カレイドスコープ」を演奏したクラリネット5重奏は当日参加した42校のうちグランプリ、「金管六重奏曲」を演奏した金管6重奏は3位を取ることができました。
 
それぞれこの経験を今後の活動に生かしていきたいと思います。

吹奏楽部の令和元年の活動は以上となります。
今年も浪速中学校・高等学校の活動にご理解・ご協力賜りました全ての皆様、
誠にありがとうございました。
令和二年も更に発展できるよう、努力してまいりますので、
よろしくお願いいたします。