2020年2月25日火曜日

令和元年度第66回大阪私立高等学校・第22回大阪私立中学校 総合体育大会表彰式










令和元年度第66回大阪私立高等学校・第22回大阪私立中学校 総合体育大会表彰式に、浪速高等学校と浪速中学校の代表生徒が出席しました。1年間の運動部の活動結果から、高等学校は男子総合第3位、中学校は男子総合第2位で表彰されました。



表彰式の後には、浪速学院 浪速高等学校中学校空手道部監督であり、全日本空手道連盟 日本代表コーチ・オリンピックランキング上位者担当コーチ・次世代ターゲットアスリート事業責任者である今井 謙一氏の講演会がありました。



本校以外にも多くの学校の生徒の皆さんにご出席いただく中、「強くなる鍵」という演題で講演が行われました。その中で、これまでの人生を振り返り、平凡であった選手からトップの選手へと成長できたきっかけや監督として心掛けていること、トップアスリートに共通する考え方などの話があり、中学生や高校生の成長につながる内容ばかりでした。