2020年7月13日月曜日

令和2年度第1回日本漢字能力検定試験にトライしました!





7月10日(金)午後より本校にて、令和2年度第1回日本漢字能力検定試験を実施しました。
中学高校あわせて80数名が検定試験に取り組みました。
本校では例年6月に実施している第1回漢検試験ですが、今年はコロナウイルスの関係で7月になってしまったため、午前に期末試験、午後に漢検試験となってしまい、そのため受検生の数もいつもよりも少なくなってしまいました(受検会場も「密」を避けるために、各会場の定員を少なくし、会場数を増やしました)。
しかしながら、受検生のみなさんは、合格を目指し持てる力をすべて出し尽くす勢いで頑張っ
ていました。合否の結果は、8月上旬に発表(速報版)の予定です。