2023年1月27日金曜日

表現力向上プログラム

 




先日、実際に国公立大学、難関私立大学の総合型選抜入試、学校推薦型入試に合格した人の体験談などを見て聴く機会として、表現力向上プログラムが実施されました。

高校2年生だけではなく、高校1年生も多数参加し、先輩からのアドバイスを真剣に聞き、自身が受験生を迎えた際、その知識を活用できるようたくさんメモを取っている様子でした。

今回発表した高校3年生は、近年多岐にわたる入試形態から、自身が受験した面接やプレゼンテーションでのポイント、本番を迎えるまでの準備、更には志望校に合格するための心の持ちようなど、多くのことを後輩たちに伝えてくれました。

発表終了後も多くの参加生徒が、実際に先輩のもとへ話を聞きに行くなど、とても有意義な時間となりました。