2023年3月7日火曜日

高1 探究学習と大縄大会

高校1年生では、朝日新聞「中高生のための朝日SDGsジャーナルvol.4」を用いて探究学習を行いました。

SDGsの内容を確認したうえで、実際の新聞記事を読みながら、SDGsが目指す社会とはどのような社会であるかについて考えました。

グループ内での意見交換も盛り上がっており、社会の現状と課題を「自分ごと」として捉えながら取り組んでいました。




同日、大縄大会も実施しました。
一斉飛び、八の字飛びの合計回数を競うという内容でした。
今年度のクラスで過ごすのも残りわずかということで、各クラスの団結力がぶつかり合いました。
全員で声を合わせて励ましあいながら取り組んでおり、今年度最後の楽しい思い出になったことと思います。
記念撮影もたくさん行いました。
みなさん、お疲れさまでした。