2023年9月14日木曜日

硬式テニス部 国際テニス大会に競技補助員として参加!

 





9月9日(土)と9月10日(日)に、ITC靭テニスセンターで行われた、木下グループジャパンオープンテニスチャンピオンシップス2023のボールパーソンを本校の部員が務めました。


この大会は、プロの女子の国際大会であり、その中でも上位のグレードの大会です。
3年振りの開催となり広島から大阪に場所を移しての開催となりました。

初めてボールパーソンとして参加をさせていただき、最初は戸惑いもありましたが慣れてくると円滑に業務をこなしていました。

部員に感想を聞いてみると、「始まる前から楽しみにしていました。はじめは緊張しましたが、だんだんと慣れてきてうまくできました。楽しかったです」、「大会のスタッフとして関わらせてもらい、大会にはたくさんの方が関わっていることを知りました」、「選手の皆さんのプレーはすごかったです」
といったような声があがりました。

大会を支えるスタッフとして参加させて頂いた事、たくさんの方に教えてもらいながら仕事ができたこと、普段関わることのない方々と交流できたことは、部員1人1人にとって貴重な経験となりました。

お世話になりました関係者の皆様、本当にありがとうございました。


今後は、全国選抜、全国私学を賭けた戦いが始まっていきます。
硬式テニス部全体で、強化に励んでいきたいと思います。