2019年3月27日水曜日

平成30年度第38回全国高等学校空手道選抜大会











【空手道部】

平成30年度第38回全国高等学校空手道選抜大会

平成31年3月25日(月)~27日(水)

於:和歌山ビッグホエール



選抜大会最終日速報

個人形

ベスト8

2-A3  松元 風大

2-A4  日比 裕太

ベスト4

2-A1 笹岡 丈流



団体形

優勝



個人組手

-61kg級

ベスト16

2-A1 内野 翔太

1-A1 堺 健太



-68kg級

初戦敗退

2-A2 谷口 暁理

ベスト16

1-A3 赤曽部 瑞生

準優勝

2-A4 岩﨑 光希

優勝

2-A5 中村 虎太郎



+68kg級

ベスト16

1-A4 片岡 大樹

第3位

2-A4 榊原 十夢



団体組手

二回戦敗退



大会最終日です。

本日は、形競技の個人戦と団体戦の準決勝~決勝戦および組手競技の階級別の個人戦と団体戦準決勝~決勝先が行われました。個人形では笹岡選手は残念ながら準決勝戦で敗退し、ベスト4で終了となりました。団体形競技では、素晴らしい動きで実力を十二分に発揮して見事に優勝を勝ち取りました。個人組手では厳しい戦いではありましたが、榊原選手が3位決定戦を制し第3位となり、岩﨑選手と中村選手は決勝戦の結果、中村選手が優勝、岩﨑選手が準優勝という素晴らしい結果を残すことができました。



春の選抜大会は少し厳しい大会にはなりましたが、夏のインターハイに向けても日々の練習に精を出し、しっかりと結果を残すことができるように精進して参ります。今後とも温かいご声援の程、よろしくお願い致します。



保護者の皆さまにおかれましても、朝早くから駆けつけていただきました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



下記速報サイトでは、空手競技結果がご覧いただけます。

第38回全国高等学校空手道選抜大会速報サイ



http://www.karate-sys.com/38thsenbatsu/