2019年3月19日火曜日

3月18日の華道部の活動


 
 
 
 

 

昨日は、今年度最後の活動日となりました。

 

お花はキイチゴ、チューリップ、コギクです。

今までの「花意匠」とは異なり、「色彩盛花」の直立型を学びました。

 

盛花は生けるお花の本数が多く、複雑であり今まで以上に苦戦しましたが、

最終的には講師の先生方の御助言もあり、すばらしい作品となりました。

 

そして、本日の活動中に理事長・学院長先生が華道部へ来てくださいました。

生徒達は、理事長・学院長先生に立派な作品を見ていただきたいと頑張って活動していました。

また、華道部へ新しい花器を購入して頂けることになり、非常に喜び、楽しみにしていました。

 
 
今年度も、華道部のスクールウォッチをご覧頂きありがとうございました。


4月以降も今まで学んだ事を深めていき、新たなことにも挑戦していきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。