2020年9月11日金曜日

指定校内定発表日




 昨日9/10(木)は指定校の内定発表日でした。

この発表まで、緊張の続く日々だったと思いますが、内定をもらえた人も、そうでない人も、結果をしっかりと受け止めて次のステップに進みましょう。

受験は、受験そのものが大切ではなく、受験を通して自分を成長させることが大切です。

本田圭佑の言葉に「成功よりも成長」とあります。成功の保証はないけど、努力すれば必ず成長はある。

そして、その成長の先にしか成功はない。


受験生の皆さんは、目先の結果だけにとらわれず、常に先を見て、受験勉強に励んで欲しいと思います。

私たち教員は、全力で生徒の受験を応援させていただきます。