2021年1月7日木曜日

令和3年新春拝賀始業式


















本日、令和3年の新春拝賀始業式が行われました。

まず、神社前にて祭典が行われ生徒が健康に今年一年過ごせるように御祈願いたしました。

生徒たちはコロナ感染対策と健康管理に配慮し、HR教室においてテレビを通しての遙拝を行いました。

その後、鼉太鼓前にて理事長・学院長先生より式辞をいただきお年玉として、手指アルコールジェルを全校生徒に配布しました。


次に始業式を行い校長先生からの式辞をいただき去年1年間我慢をして蓄えたエネルギーを今年の力にして頑張りましょう

と、生徒たちに熱く伝えられました。


最後に1.2年生から3年生を送る挨拶を行い、3年生代表として元自治会長が、1.2年生の代表として自治会長が挨拶を行いました。


これから学校は1.2年生のみになり少し寂しくなります。


3年生の皆さんは受験勉強を頑張ってください。