2021年1月19日火曜日

【放送部】 お昼の校内放送復活しました!

  本日「なにラジ!」スタート!!

授業時間割の関係で、高校の昼休みの時間帯が、クラスによって長期間不揃いとなっていました。そのため、放送部によるお昼の校内放送番組が休止となっていましたが、約5年ぶりに番組が本日より復活しました。実は、昼休みの時間帯は昨年の4月より統一されたのですが、コロナ禍の煽りを受け、復活が本日まで延びていました。

放送部活動のメインとも言える「お昼の校内放送」。部員一同、その内容に関して検討に検討を重ねて今日にたどり着きました。

まずこの3学期は試運転。原則、火曜日の13時を中心とした10分番組でいく予定です。学校行事との兼ね合いでほんの数回しか放送できないと思いますが、4月からの本格スタートに向けて部員たちは前進していきます。


■番組名:「なにラジ!」

■放送日時:毎週火曜日 13時から約10分間(学校行事に等により前後する場合あり)

■番組内容:〇浪速高校内の情報提供

      ・本校のニュース・クラブ紹介・先生紹介・天空Rニュース・他

      〇その他情報

      ・学習に関するニュース・進路に関するニュース・学校周辺ニュース

      ・他

      〇リクエスト曲

      〇下校時及び明日の天気予報

東館5階放送室より生放送中

音量調整・CD曲出しも緊張

本日担当のお二人による楽しいトーク

(※二人の間には今必須の透明アクリル板)