2021年2月27日土曜日

吹奏楽部大会報告




 吹奏楽部は学校代表としてクラリネット八重奏チームが

第47回関西アンサンブルコンテストに出場いたしました。


結果は銀賞となりました。


目指していた結果とはなりませんでしたが、

本校吹奏楽部の代表チームとして大阪大会を勝ち抜き、本大会でも

素晴らしい演奏を終えたことは、誇りに思います。



また、アンサンブルだけでなく、全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテストでも大阪代表になりました。

その結果が以下の通りとなります。


2年 長谷川 いちよ オーボエ  金賞・府代表

2年 馬渕 桃奈 クラリネット 金賞・府代表

2年 谷 遥菜 クラリネット  金賞・府代表

2年 居村 美央子 クラリネット 金賞・府代表

2年 大澤 百合香 テナーサックス 金賞・府代表

2年 服部 航典 バリトンサックス 金賞・府代表

1年 杉本 優心 パーカッション 金賞・府代表

3年 山岡 郁子 ユーフォニアム 金賞

2年 木内 愛 クラリネット 金賞

2年 西 美央梨 クラリネット 金賞

2年 佐伯 陽向 バスクラリネット 金賞

2年 富田 日菜子 テナーサックス 金賞

1年 大西 快 ファゴット 金賞

1年 伊波 星南 アルトサックス 金賞

1年 小寺 蓮太 アルトサックス 金賞

1年 千福 来実 アルトサックス 金賞

1年 中口 佑月 ユーフォニアム 金賞

1年 西川 翔吾 パーカッション 金賞

2年 濱田 彩音 アルトサックス 銀賞

1年 崎濱 公佑 ホルン 銀賞

1年 河野 真大 チューバ 銀賞


このように、全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト関西大会へ

7名の生徒が決定いたしました。関西大会でも、全国大会を目指して精一杯演奏します


今後も本校吹奏楽を宜しくお願い致します。