2021年2月3日水曜日

吹奏楽部 スマホDEアンコン結果報告

 



吹奏楽部では、昨年末まで入試説明会の歓迎演奏や定期演奏会の練習と同時並行で、アンサンブルコンテストに向けて活動してまいりました。


その中で、大阪狭山市吹奏楽連盟の主催する「スマホDEアンコン」という大会に出場しました。この大会は、昨年までは大阪芸術大学にて行われていた大会ですが、コロナ感染拡大対策の観点から、本年度は録音審査で実施されました。


その結果が以下の通り発表されました。


クラリネット四重奏「オーディションのための6つの小品」 金賞

クラリネット八重奏「カタラクト」金賞

サクソフォン三重奏「むさしのファンタジア」金賞

サクソフォン三重奏「スペイン舞曲集」金賞

サキソフォーン八重奏「ラ・セーヌ」金賞

木管三重奏「トリプルあいすⅱ」金賞

木管五重奏「タファネル」金賞

金管三重奏「名もなき詩」銀賞

金管四重奏「時の翼」金賞

金管四重奏「潮彩」金賞

金管五重奏「Garret Cat’s Ball」金賞

金管六重奏「タランテラ」金賞

金管八重奏「金管八重奏曲」金賞

管打楽器八重奏「分光模様」金賞

打楽器六重奏「失われた宮殿」金賞

(以上エントリー番号順)


コロナにより夏のコンクールが中止となった今年、大会への挑戦すらできない歯がゆさ、そして悲しみがありました。

しかしながら、このアンサンブルコンテストで各々このような素晴らしい結果を残すことができたことは、

部員の中でも大きな喜び、そして達成感につながったと思います。


これからも本校吹奏楽部の活動へのご理解・ご声援よろしくお願いします。