5/7(土)・5/8(日)に「令和4年度大阪高等学校春季テニス大会団体の部(兼全国高等学校総合体育大会大阪府予選)」がマリンテニスパーク北村で行われました。
男子 優勝
永山寛基(3年)・山下皓也(3年)・髙橋雅也(3年)・八塚新平(1年)・窪田昂史(1年)
女子 準優勝
田中愛美(3年)・林妃菜(3年)・川上栞奈(1年)・下野澪(1年)・本田彩衣(1年)
2年連続男女で、夏に高知県で行われるインターハイの出場権を獲得することができました。
今大会は、人数制限と感染症対策を考慮した条件付きで応援メンバーも会場入りすることができました。
また、4月末に行われた個人の部では、以下の結果となりました。
男子シングルス 優勝 永山寛基(3年) ※インターハイ出場
女子シングルス 3位 田中愛美(3年) ※インターハイ出場
3位 林妃菜(3年) ※インターハイ出場
女子ダブルス 準優勝 田中愛美(3年)/林妃菜(3年)ペア ※インターハイ出場
昨年に引き続き、男女でインターハイ出場をつかみ取ることができました。これもひとえに、日頃より多大なるご支援・ご声援をいただいている保護者の皆様、硬式テニス部の活動にご理解・ご協力をいただいているすべての皆様のおかげです。また、この大会を開催してくださった大阪高体連テニス連盟専門部の皆様、会場を提供してくださった皆様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。
大阪代表として堂々とした戦いができるよう、1人1人が成長を目指して取り組んでいきます。
今後も近畿選抜、関西ジュニアや私学大会、池村杯、総体などの大会が続いていきます。
部員全員で一丸となって戦います。