2022年6月2日木曜日

台湾の大学生との英語討論会

 


先日、浪速国際コース3年生の3人は、台湾の大学生たちとの英語による討論会に参加しました。

【18歳成人について】というホットな議題で、自分たちも18歳を迎える年になり、できることが一気に増えてきた為、考えざるをえない内容です。


現地の大学生から、台湾の成人年齢と、成人になってできることを教えてもらい、彼らの考え方などにも触れ、日台の文化の差を垣間見ることができました。

ちなみに、今回は英語での実施だったのですが、はじめは緊張していましたが、中盤以降はかなり柔軟にやりとりしている印象を受けました。英語を鍛えるコースに入って1年1か月。

成果が出来てきているのではないかと思います。