2023年7月24日月曜日

伊勢修養学舎 第2班 2日目










本日、2班は2日目となりました。
早朝、男子は初めて五十鈴川で初めての禊を行い、内宮を参拝いたしました。
女子は大祓詞を奏上し内宮の参拝、大祓詞の書写を行いました。
どちらも真剣な表情で取り組んでいました。
その後神宮の神楽殿にて神楽奉納を行いました。


午後からは男女別の行動となり、男子は伊雑宮で校長先生よりお話をいただきました。
また女子は皇學館大学の祭式教室をお借りして、雅楽「豊栄の舞」の練習を行いました。

夕食後は各クラス担任の先生のホームルームが行われ、先生方と楽しく行いました。

明日はいよいよ最終日です。
引き続き頑張りましょう。