2023年11月22日水曜日

1年生特別校外学習「大阪工業大学見学会」

 








11月18日(土)の家庭学習日に、

今後理系を考えている生徒、文理選択に迷っている生徒、

理工に関する教養をつけたい生徒の希望者で

大阪工業大学の見学会に参加しました。


機械工学科の先生に「工学系大学での学び」についてお話していただいたり、

都市デザイン工学科、機械工学科、環境工学科の研究室にお邪魔して

様々な体験をさせていただいたりする中で、

それぞれの学科での学びについて理解が深まりました。

また、学生の課外活動施設や図書館なども見学させていただきました。


生徒たちは楽しそうに、興味深そうに参加していました。

将来の学びを選択する上でたいへん貴重な1日になりました。