2018年11月26日月曜日

弓道部男子 近畿選抜団体初優勝

 






姫路市で第26回近畿弓道選抜大会が開催され、男女団体戦、個人戦6名が出場しました。

大会は個人戦から開始され、男子3名が決勝進出。決勝戦では2年生縣が5本目まで連続で的中させ、2位入賞となりました。

団体戦でも男子は予選から安定した高的中で決勝まで進みました。

決勝は強豪校ばかりが進出し厳しい展開でしたが、延長戦でも粘りを見せて今大会初優勝となりました。

女子は予選を通過し、準決勝まで進出しましたが勢いのあった相手に最後まで押され、敗れました。

12月末に開催される全国選抜大会に男女団体で出場するので、今回の課題と向き合って稽古に励みたいと思います。

 

結果

男子団体 優勝 【本校初優勝】

女子団体 準決勝敗退

男子個人 第2位 縣 和希(2-T1