2020年11月9日月曜日

【放送部】 第41回大阪府高等学校芸術文化祭放送文化部門


○開催日:11月3日(火祝)

○会 場:大阪私学会館

○主 催:大阪府高等学校芸術文化連盟・大阪府高等学校視聴覚教育研究会

放送部は、朗読部門・アナウンス部門・ラジオ番組部門に出場しました。

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、朗読部門・アナウンス部門ともに出場者は各校3名までとなり、当部も部内選考会をクリアした3名ずつが大会に出場しました。

また、ラジオ番組部門では、非公開審査となったため多くの人たちに聞いてもらえなかったのは残念でしたが、住吉区内にある粟おこしのお店(工場)での取材を元に制作した番組を審査員の皆さんに聴いてもらいました。

その結果、

 【朗読部門】「奨励賞」 刀禰まどか さん(高2)

 【ラジオ番組部門】「奨励賞」 「大阪名物 粟おこし」

という結果を得ることができました。

この受賞を励みとして、来年のNHK杯全国高校放送コンテスト全国大会(東京)に、大阪代表として出場できるよう、放送部員一丸となって頑張っていくことと思います。

朗読部門発表の3名

朗読部門「奨励賞」刀禰さんの発表

アナウンス部門発表の3名