2020年11月11日水曜日

吹奏楽部 管楽合奏コンテスト

 


本校吹奏楽部は第26回管楽合奏コンテストに応募しておりました。


全国大会は録画審査となりました。

10月25日にホールを貸し切り、録画をし、その映像を送りました。


その結果、優秀賞をいただくことができました。

目標としていた最優秀賞には届かなかったことは残念でしたが、

先日いただいた日本学校合奏コンクールの全国大会金賞に続き、今年度二度目の全国大会出場となりました。


この大会に参加するにあたり、ご協力頂いた保護者の皆様・日頃からご指導頂いている講師の先生方、

また浪速高等学校中学校吹奏楽部の活動にご理解、ご協力いただいているすべての皆様ありがとうございました。


今、吹奏楽部は12月のアンサンブルコンテストに向けて、そして入試説明会の歓迎演奏などの練習に励んでいます。

また、3月に実施される定期演奏会の練習が始まりました。


来年のコンクールでは良い結果を残せるよう、今後も活動を続けて参りたいと思います。

今後も本校の吹奏楽部をよろしくお願いいたします。