2020年11月16日月曜日

高校硬式テニス部 全国選抜高校テニス大会 出場決定


第43回全国選抜高等学校テニス大会近畿地区大会が、11/14(土)と11/15(日)に、

和歌山県のつつじが丘テニスコートで実施されました。


女子団体戦 準優勝  

(浪速高校試合登録メンバー)

山口花音・永田侑那・堀江ちひろ・田村陽・川西由芽・鈴岡蒼惟・田中愛美・林妃菜・田中花



準々決勝 VS 奈良育英高校(奈良県代表)    5-0

準決勝  VS 立命館守山高校(滋賀県代表)   3-2

決勝   VS 相生学院高等学校(兵庫県代表)  2―3



どの試合も、団体戦らしい試合になり、全員の力を集結させて戦いました。

決勝では惜しくも負けてしまいましたが、最後までどちらに転ぶかわからない2面展開で4時間におよび熱戦でした。

この結果により、3月に福岡県の博多の森テニスコートで行われる「第43回全国選抜高等学校テニス大会」への出場が決定しました。

12月には、男女で近畿私学大会を控えていますので、選抜に引き続き全国の切符をつかめるよう準備をしていきます。


日頃のご支援・ご声援をしてくださっている皆様、大会を開催してくださった近畿高体連テニス連盟様、関係各位の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。