2021年3月16日火曜日

硬式テニス部 全国大会優勝


3月8日(月)~12日(金)に、兵庫県の神戸総合運動公園テニスコートで、

全国私立高等学校テニス選手権大会が実施されました。大阪府大会と近畿大会を勝ち上がった男子テニス部と女子テニス部が、そろって全国大会に出場しました。


女子団体戦  優勝

山口花音・堀江ちひろ・川西由芽・永田侑那・田村陽・田中愛美・林妃菜


女子個人戦  優勝 山口花音 

       3位 永田侑那


男子団体戦  ベスト16

小嶋修史・大久保太陽・川岸雅空・永山寛基・髙橋雅也・中西希平・山下晧也


男子個人戦  ベスト16 小嶋修史










ついに、浪速中学校テニス部だけではなく浪速高校テニス部も、全国制覇を達成しました。

女子団体戦と女子個人戦の両方での達成となりました。

男子はもう少し上位を狙える力があり悔しい結果となりましたが、次の大会にむけて、やるべきことがしっかり見えてきました。


緊急事態宣言に伴い、日程変更をしてまでこの大会を実施していただいた大会関係者の皆様に、大変感謝しております。今後、全国センバツそしてインターハイと続きます。大会がなかった昨年の分も含めて、しっかり頑張っていきます。