2021年3月8日月曜日

管打楽器ソロコンテスト(関西大会)

 

去る2月28日、大阪音楽大学のカレッジ・ザ・オペラハウスにて、管打楽器ソロコンテスト(関西大会)が開催され、本校から史上最多の7名の生徒が大阪府代表に選ばれ、出場しました。

結果は以下の通りです。


2年 長谷川いちよ 金賞

2年 谷 遥菜   金賞

2年 居村美央子  金賞

2年 馬渕桃奈   金賞

2年 大澤百合香  金賞

2年 服部航典   金賞

1年 杉本優心   銀賞



残念ながら関西代表には選出されませんでしたが、立派なホールで気持ちよく演奏できました。

また、今年度はコロナ禍の影響で「録音審査」や「動画審査」の大会ばかりでしたが、今日は今年度はじめて大会で吹いた部員もいます。

それも合わせてとても貴重な経験となりました。

次の本番は定期演奏会。

一年間の集大成です。

最高の演奏ができるように頑張りますので、今後も吹奏楽部にかわらぬご声援をお願いいたします!!