2021年7月20日火曜日

英語プレゼンテーション



浪速国際コースでは、教材の中で扱った【世界の“変わった”学校】をテーマに、プレゼンを行いました。校舎が竹のみで出来ているバリ島のグリーンスクール、ピエロを専門とするアメリカのクラウンカレッジ、今はなくなった中国の洞窟学校など、様々な学校について調べました。資料になる日本語ウェブサイトが圧倒的に少ない為、日本語ウェブサイトを使わず、各自が英語の資料を用いて調べ、発表を行いました。


四苦八苦している様子ではありましたが、調べる過程で新しい発見があったり、発表中にオーディエンスから驚きの声があがったりとなかなかの盛り上がりを見せていました。


日本語で情報を調べる人と英語で情報を調べる人では、触れる情報の量は10倍以上違うと言われています。


これからも様々な事を吸収すべくできるだけ英語で情報収集するようにしましょう。