先日、2年生国際コースの生徒とインターアクト、ESSなどの合同メンバーで、ECC国際外語専門学校で行われたグローバル職業体験に参加しました。
今回は、キャビンアテンダントとホテルサービスの体験をさせてもらい、【おもてなしとは何か?】【ホテルサービスにおける作法とはどんなものか】を勉強しました。
プロの講師にスカーフの巻き方を教わったり、カートトップに載せたドリンク類を使ってサービスを実際に行ってみたり、そして、ホテルのフロントでの接客時の姿勢や所作なども練習。今回は海外のお客様を想定している為、使用言語はもちろん英語です。英語を活用しながら、声やふるまいも意識して・・・と大変ではありましたが、サービスを行う側に立ったことで、少しでも将来の進路に向けてヒントになるようなことを得ることができたと思います。
この体験をぜひ活かしてください。