2021年9月18日土曜日

秋季例祭















本日、秋季例祭が行なわれました。
坐摩神社様より神主様に来ていただき神前でご奉仕をしていただきました。
生徒は新型コロナ感染症対策のため教室からの遥拝となりました。

祭典次第

報鼓(剣道部員)
修祓
斎主一拝
神饌を供す
斎主祝詞を奏す
「浪速生活の綱領」奉唱
御神楽奉納 豊栄の舞 本校神楽部
斎主玉串を奉りて拝礼
代表者玉串を奉りて拝礼
学校法人浪速学院 理事長・学院長 木村智彦 殿 教職員は列拝
浪速高等学校 自治会会長・浪速中学校生徒会会長 生徒は列拝
神饌を徹す
斎主一拝
斎主・祭員・舞姫・理事長・管理職・自治会長・生徒会長 退出

これから行なわれる浪速祭の安全と、生徒の日々の健康を御神前にお祈りしていただきました。
祭典終了後、理事長・学院長先生より生徒に御下がりとしてノートの授与が有りました。

関連記事 理事長・学院長Around