2021年9月30日木曜日

ポスター制作・動画制作

 










2年国際コースでは、コミュニケーション英語と英語表現で学習したことを融合させ、ポスター作製を行いました。

まずは、文法事項として「比較」を学習し、その中の表現を用いて、シンプルな構造のエッセイを執筆。それを拡張構造を用いて4パラグラフに広げました。さらに、レトリックとして、読み手を引き付けるhookを入れる技法を学びました。

その後、最も重要なmain ideaを再度抽出し、それにまつわる理由や根拠を一言もしくは一文で抜粋。それをポスターに凝縮させました。

また、30秒程度のショート動画でも表現し、文章だけにとどまらない発信の機会を楽しみました。