2022年3月31日木曜日

第4回近畿選抜高等学校軽音フェスティバル、スプリングフェスティバル







第4回近畿選抜高等学校軽音フェスティバル、スプリングフェスティバル


3月27日藤井寺パープルホールにて、近畿選抜高等学校軽音フェスティバルが開催されました。


浪速高校はトップバッターで、11名で編成された第2代表バンドがオープニングバンドとして出演しました。演奏曲はSEKAI NO OWARI のFIGHT MUSICです。また、浪速高校は同イベントの幹事校でもあり、本校生徒と府立高校生徒3名ずつ計6名が司会に挑みました。


このイベントは大阪の各イベントから推薦された高校、大阪府外の府県の推薦校が参加する大きな大会であり、出演者として力を発揮するだけでなく、司会などを通じて大会運営に携わることが出来た経験は今後大きな財産になることでしょう。


技術協力をいただいたCATミュージックカレッジ専門学校の皆様、藤井寺パープルホールの会場を提供、サポートしてくださった公益財団法人藤井寺市地域サービス公社の皆様、誠にありがとうございました。


また、3月24日には10名で編成された第3バンド(1年生選抜バンド)が軽音連の大会「スプリングフェスティバル」に出演しました。演奏曲はOfficial 髭男dism のノーダウトです。

コロナの関係もありこのメンバーは初舞台ではありましたが、全力で演奏できたと思います。今後に期待です。このイベントでも浪速高校は幹事校として他校をサポートしました。司会の生徒も舞台後方で頑張っていました。会場の提供、技術協力をしてくださったビジュアルアーツ専門学校の皆様、誠にありがとうございました。


次は、6月に行われる全国大会があり、予選会に向けて第1代表バンドが頑張っています!

音楽技術の上達も大きな目標ではありますが、様々な機会で円滑にイベントをサポートすることも本校軽音楽部のもう一つの目標です。

顧問、部員が一丸になって目標に向かって活動していきます。今後とも応援、宜しくお願い致します!