2022年3月5日土曜日

英語の勉強に関するの講演会。ゲストは・・・・


3月2日、停滞しがちな英語の学習意欲を上げるべく、講演会を行いました。

今回ゲストで登壇してくれたのは、なんとyoutubeで登録者数60万人以上を誇る人気のお二人、Studyinネイティブ英会話の清家さんとみっちゃんです。

参加生徒の9割以上は彼らのyoutubeを見ており、オンラインとはいえ本物の登場に大興奮。単語の効果的な覚え方や授業で習った英文法が実際使われているのかなどを中心にお話をしていただきました。また質疑応答では、日ごろの学習上の悩みを聞いてもらって、やる気のボルテージが再上昇。

お忙しい中、本校学生の為に講演してくださって、ありがとうございました。


また、本校生徒も、また一段と勉強にはずみがつきましたね。もうすぐで受験生になります。


しっかりと勉強していこう!