2019年9月2日月曜日

弓道部 第74回大阪総体 男子団体・女子個人 優勝






  9月1日(日)に第74回大阪総合体育大会弓道競技が大阪城公園弓道場行われました。

先週の地区予選を通過した個人、団体の決勝大会で、2年生が中心の新体制、さらに1年生のデビュー戦を兼ねた試合となっています。

男子はトーナメント初戦で同校対戦となり、Bチーム12射10中、Aチーム8中に競り勝ったBチームがそのまま決勝まで進み、優勝する結果となりました。

女子は、2年生大蔵が個人戦で予選から決勝3本目まで的中をつづけて優勝。

良い流れのなか団体戦に臨みましたが岸和田産業高校と5中対5中の引き分け、延長戦のすえに敗れて、ベスト8で大会を終えました。

それぞれ改善点がみられる大会で、今後の練習にいかしていきたいと思います。



大会最後には、10月に茨城県水戸市で開催される国民体育大会に出場する選手の壮行会がありました。

本校からは女子2名が選出されています。今後も応援よろしくお願いします。



男子団体

優 勝 浪速B 笠井・松本・朝倉・池原



男子個人

第2位 鈴木

第4位 朝倉

第6位 櫻本



女子個人

優 勝 大蔵