2020年12月9日水曜日

Chromebook活用公開授業&ICT研修会

 




Chromebookを活用し積極的にICT教育を実践している本校としては、現状に甘んじることなく、よりレベルアップした授業を展開することを目的に、本日はChromebook活用公開授業&ICT研修会を行いました。

はじめに代表の先生方がICTを活用した創意工夫あふれる授業を行い、その様子を教職員全員で見学しました。その後の分科会では、今後の授業をよりよくするために様々な意見を共有しました。終わりに全体研修会をMeetで行い、「これからの変化について」というテーマで下園ICT推進教育部長からお話のあと、「自立学習支援システムすらら」について研修を受けました。

半日かけたChromebook活用公開授業&ICT研修会でしたが、実り多きものになりました。本日学んだことを日々の授業づくりにいかしていきたいと思います。