2021年11月15日月曜日

11/14(日) 2年生対象 表現力・記述力向上セミナー





昨日、2年生の希望者を対象に「表現力・記述力向上セミナー」を行いました。

時事的なニュースにも触れながらオリエンテーションを行い、その後グループ分けをしてディベートを行いました。

白熱した討論が繰り広げられました。


最後に800字の小論文を書いてもらいました。

ディベートを経て自分なりの考えがまとまった状態になっていたので、多くの生徒がスラスラと書き始めていました。


「アウトプット」のためには「インプット」が不可欠です。

このセミナーを機会に、日頃から社会の様々なニュースや問題に目を向け、自分なりの考えを持つ習慣をつけましょう!