2019年8月11日日曜日

【空手道部】令和元年度全国高等学校総合体育大会・第46回全国高等学校空手道選手権大会










令和元年8月8日(木)〜11日(日)

於:沖縄県名護市21世紀の森体育館




競技最終日結果報告

個人形競技

第2位 日比 裕太

第3位 笹岡 丈流




団体組手競技

ベスト8 浪速高校




学校対抗成績

第5位 浪速高校




本日は競技最終日です。笹岡選手が3位決定戦、日比選手が決勝戦に出場しました。

笹岡選手は24.32ポイントで1ポイント以上差をつけ、3位を勝ち取りました。

決勝戦の日比選手は、24.72ポイントでした。0.5ポイント差というかなりハイレベルで僅差な試合となりましたが、応援していた生徒、保護者のみなさんだけでなく、観客席から会場を飲み込むような歓声もあがり、堂々とした姿で演武を披露してくれました。第2位という素晴らしい結果を残してくれました。

団体組手競技では、香川県の高松中央高校と4回戦を行い、副将戦で勝負が決し、3-1で敗北を喫しました。

昨年新チームとして今の3年生のチームが発足して、インターハイ優勝に向けて頑張ってきました。3年生は本当にチームの中心となって、下級生を引っ張ってくれていたと思います。本当にありがとう。

今回の悔しさをバネにして、1、2年生はさらに力をつけてくれることでしょう!

遠方にもかかわらず会場まで駆けつけていただきました保護者の皆さま、部員の応援、サポート等で本当にお世話になりました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。ありがとうございました。




【大会最終日出場選手】

個人形競技

3年A2組 笹岡 丈流

3年A2組 日比 裕太




団体組手競技

2年A1組 赤曽部 瑞生

3年A1組 内野 翔太

3年A1組 中村 虎太郎

3年A3組 岩﨑 光希

3年A3組 谷口 暁理