2019年8月9日金曜日

【ベンチャースカウト部 サマーキャンプ】








ベンチャースカウト部では、多聞尚学館のグラウンドを利用してサマーキャンプを行いました。

1日目は、ロープを使った活動・スカウトパーティー(BBQ)・キャンプファイヤーを行いました。

天体観測もする予定でしたが、残念ながら雲が多くて叶いませんでした。

2日目は、朝から「多聞の魅力探し」をテーマに千早城跡と千早神社を散策しました。そのあとカレーを作りました。

厳しい暑さと闘いながらの活動となりましたが、少ない人数で協力しながら取り組むことができました。

自然に囲まれて寝ることや、自分たちで工夫しながら料理を作ることなど、普段できない活動を存分に楽しみました。

また、自分たちが主体となって企画・提案したことが実現するという喜びも感じられたと思います。


さらに活動の幅を広げていくべく、今後も取り組んでいきます。