2020年8月17日月曜日

【放送部】 2020大阪府高校放送コンテスト【アナウンス・朗読部門】決勝大会 に4名出場しました!

決勝大会に出場した4名

決勝大会に出場した4名

 新型コロナウイルス感染症拡大予防の関係で、全国の放送部員が目指していたNHK杯全国高校放送コンテストが今年度は中止となってしまいました。そこで、日ごろの練習と取り組みに何とか応えようと、大阪府高等学校視聴覚教育研究会が主催となり「大阪府高校放送コンテスト」が代替の大会として新たに開催されることになりました。

本校放送部は、アナウンス・朗読部門において録音審査による予選を4名が突破(朗読部門:足立明日香さん(3年)・刀禰まどかさん(2年)・大友雅輝君(2年)・髙垣侑花さん(2年))することができました。

8月12日(水)にアナウンス・朗読部門の決勝大会が開催され、しっかりと朗読発表をすることができました。

残念ながら結果は4名とも入選ならず、となりましたが、「得られたもの」は大きかった大会だったと思います。今後の活躍を期待しています。

 なお、放送部は同大会創作ドラマ(ラジオ)部門にもエントリーしています。現在作品の完成を目指し奮闘中です。ご期待下さい。