2020年8月7日金曜日

吹奏楽部は8月6日に本校にてSummer Concertを実施

 











自粛期間が明け、部活が始まった頃、今まで通りの大人数の合奏練習はできず、例年行われるコンクールも中止。
吹奏楽部にとってはかなり厳しい状態からのスタートでした。

その中で、部員は8月6日に行うSummer Concertにむけて、精いっぱい練習してきました。

このコンサートについても会場の変更、来場者数の制限、出演人数の制限、練習時間の不足など
もどかしい気持ちもあったと思います。

しかし、一人一人が「自分にできることは何か」と考えて活動し、少しずつ成長していきました。
たくさんの制約の中でも合奏ができた時は「合奏ってこんなに楽しいものだったなあ」と皆で感じ、
つくりあげたこのコンサートは、部員にとって何事にも変えることができない特別な思い出になったと思います。

ここで3年生は仮引退となりますが、3月の定期演奏会では元気な姿で再びステージに戻ってきてもらいたいと思います。
また、1・2年生はまた来年の夏のコンクールにむけての1年間が始まります。
様々な活動に今後も全力で取組みますので、今後もよろしくお願いいたします。