2020年8月5日水曜日

高校2年生 1学期終業式と総合的な探究の時間







今日で1学期が終了しました。
終業式では学期成績優秀賞や書道部の表彰伝達がありました。
学習や部活動で頑張っている生徒たちの顔はとても誇らしかったです。

総合的な探究の時間では、「行ってみたい日本、について知ろう」をテーマに行いました。
それぞれの行ってみたい地域の歴史や文化などをインターネットや資料を使って調べて、ワークシートにまとめます。
「福岡って明太子以外にも他に名産品あるんやぁ」
「この人も沖縄出身有名人だって知ってた?!」
と調べていくと様々な発見があったようです。

ワークシートを電子黒板に写して発表をしているクラスもありました。
方言クイズでは大盛り上がり!!
とても充実かつ和気藹々とした総合学習でした。

明日から夏休みです。部活動や勉強、家族との時間などそれぞれに充実した時間を過ごしてください。