2022年8月19日金曜日

放送部 大会出場報告 第46回全国高等学校総合文化祭(東京大会)

 ●主 催:文化庁、公益財団法人全国高等学校文化連盟、東京都、東京都教育委員会、他

  ●後 援:全国都道府県教育長協議会、全国高等学校校長協会、他


◎放送部門(朗読部門)

 ・開催日、会場  令和4年8月3日(水)~4日(木)

          日本工学院専門学校蒲田キャンパス(東京都大田区)


 大阪府代表として、朗読部門に山原優喜君(3年S1組)が出場しました。全総文の大舞台において山原君は、曾祖母にあたる山原八重子さんが書かれた自伝「老残のタンポポ」を朗読発表しました。出場者143名がA~Hの8ブロックに分かれて(1ブロック各18名)発表し、残念ながら入選はできませんでしたが、Gブロック4位(全体でBEST32相当)と健闘しました。

 一方、審査員の方や鑑賞された他府県の高校放送部の方から、大阪弁の使い方等について

お褒めの言葉もいただきました。



朗読発表する山原くん