2022年8月3日水曜日

NANIWA GLOBAL ACADEMY2022 3日目

 





3日目のNANIWA GLOBAL ACADEMYは【My Identity】をテーマに始まりました。

生徒たちはお互いの印象を英語でシェアしながら、自らの個性について理解を深め、それを発表しました。

生徒たちの伝え方、聞く姿勢はどんどん良くなっており、その後の別テーマの英会話、発表でもとても盛り上がりました。

ただポスターで発表するだけでなく、ロールプレイングするグループも出てきており、多様な個性が発揮される環境になりつつあります。

また、休み時間、昼休み等でも生徒たちはどんどん留学生に話しかけており、とてもいい雰囲気で国際交流が出来ていました。


午後からはSDGsのGoal 4 についてディスカッションを行いました。

生徒たちは講師の話を真剣に聞きながら、自分の考えをまとめていました。

GLOBAL ACADEMYも残すところ後2日となりました。

どこまで生徒たちが伸びるのか楽しみです!