2022年8月2日火曜日

NANIWA GLOBAL ACADEMY2022 2日目

 




NANIWA GLOBAL ACADEMY2022も2日目となりました。

まず初めに理事長・学院長の英語でのスピーチがありました。

理事長が流暢に話される姿に生徒たちは尊敬の眼差しを向けていました。

講師の先生からも理事長のようなイングリッシュスピーカーになれるように頑張ろうと激励して頂きました。


スピーチ後に2会場に分かれ、本日のレッスンが始まりました!

午前中は1日目より更に発展的なトピックを中心に英会話レッスンがありました。

SDGsの各目標や海外で活躍した様々な有名人について留学生と意見交換し、チームで内容をまとめ、上手く役割分担をしながら発表していました。

生徒たちは発表資料としてポスターを毎回制作しています。見せ方も工夫しながら取り組んでいました。


昼からは地産地消プロジェクトに取り組みました。

疲れも出てきていますが「No Japanese!」と生徒たちはお互いに声を掛け合いながら積極的に留学生と英語を話していました。

どのチームもとてもいい雰囲気で英語漬けの時間を過ごせています。

グローバルな環境で生徒たちは成長しています!