2019年7月20日土曜日

伊勢修養学舎 第二班 二日目













本日の早朝より男子生徒は五十鈴川にて禊を行い、女子生徒は内宮参拝の後、神宮会館講堂にて大祓詞の奏上と書写を行いました。その後は男女合流し、朝食のあと内宮にある神楽殿にて、御神楽奉納をしました。


昼食後、男子生徒は伊雑宮、倭姫宮を参拝。校長先生から、お話をいただきました。女子生徒は倭姫宮の参拝後、皇學館大学祭式教室にて、実際に巫女装束を着て、豊栄の舞を講師の先生方よりご指導賜りました。


夜は各クラスに分かれてホームルームを行いました。


明日は修養学舎の最終日となります。最後まで気を引き締めて頑張ってください。



関連記事 理事長・学院長Around①
       理事長・学院長Around②
       理事長・学院長Around③
       理事長・学院長Around④
       理事長・学院長Around⑤