2019年7月19日金曜日

伊勢修養学舎 第二班 一日目












本日より一学年第二班の伊勢修養学舎が始まりました。

天候はあいにくの雨でしたが生徒たちは清々しい顔つきで到着しました。

開講式の後、理事長・学院長先生に講話していただき、外宮と猿田彦神社を参拝しました。

神聖な雰囲気が漂っており生徒たちはその厳かな雰囲気に圧倒されるばかりでした。

神宮会館に戻り、夕食後大祓祝詞を全員で奏上し男子は明日の禊の練習を真剣に取り組み、女子は巫女衣装を纏い礼儀作法の指導を先生方より受けました。


関連記事 理事長・学院長Around①
       理事長・学院長Around②
       理事長・学院長Around③
       理事長・学院長Around④
       理事長・学院長Around⑤