2019年7月22日月曜日

伊勢修養学舎 第三班 二日目



















本日の行程は、まず男子生徒は五十鈴川にて禊を行い、女子生徒は内宮参拝の後、神宮会館講堂にて大祓詞の奏上と書写を行いました。

その後は内宮にある神楽殿にて、御神楽を奉納いたしました。

その後、男子生徒は伊雑宮を参拝の後、学校長先生より働くことの大切さについてお話しがありました。

女子生徒は倭姫宮で学校長先生より学院神社と倭姫宮の関係についてお話があり、皇學館大學祭式教室にて、豊栄の舞を教わりました。

蒸し暑い中での行程でしたが、普段することのできない様々な体験を通して、生徒たちは引き締まった顔になっていました。